ダイレクトマーケティング事業部
ダイレクトマーケティングで
十人十色に深く届くプロモーションを
顧客をつくり、顧客を育て、顧客を拡大させていくためには、人の属性や嗜好、価値化やライフスタイル、意思決定プロセスなどを分析し、
今ある状態を把握した上で、その状態に適したコミュニケーションを行うことが重要です。
私たちは専門領域であるダイレクトマーケティングの知見で、PDCAサイクルにより成功パターンと失敗パターンを検証しながら
日々有効な手段を開発し、新規顧客の獲得、既存顧客との良好な関係を継続的に構築していきます。
また、創業以来の通販・訪販企業様支援により、特有のコンプライアンスにも精通。
有効性と専門性の高いコミュニケーションを創造し、顧客との親密なつながりを育てていきます。
ワンストップサービス
One Stop Service
ダイレクトマーケティングにおける豊富な知見と通販・訪販の専門知識を背景に、PDCAによる継続コミュニケーションによって、
ひとりひとりに響くサービスをワンストップでご提供いたします。
セールスプロモーション
ツールを介して、企業・商品のブランディング、新規顧客獲得、
【企業ブランディング・認知拡大】
【新規顧客獲得】
【既存顧客の離脱防止・再購入購入促進】
【風評対策】 |
イベント & コンベンション
リアルな接点をつくり、既存顧客の優良化やモチベーション維持・向上を
イベント、コンベンション、インセンティブツアー、ショールーム、空間デザイン、 |
コンプライアンス & ISOコンサルティング 専門的な知識で、ビジネスにおける法律・社会的責任の遵守を推進いたします。 概要書面制作、契約書面制作、広告表現検証、会員教育セミナー、 ISO導入支援 など |
ソリューション事例紹介
■初回購入後の離脱防止・再購入促進
クライアントの課題:お試し購入後・初回購入後のレスポンス&ロイヤルティを高めたい(化粧品・健康食品直販会社 A社様)
施策前後比:製品使用意向+21ポイント・満足度+18ポイント
製品開発の背景やコンセプトから製品の特長・使い方までを、一貫したストーリーでみせるブランドブック、製品カタログ、WEBサイトを制作。同時にWEB上の風評記事対策に逆SEOを実施し、企業・製品への理解度と信頼感を醸成。さらに、顧客への分かりやすい映像コミュニケーションを実施した。
■女性の新規顧客の獲得
クライアントの課題:現状40代・50代の客層がメインであるが、もう少し若い層の顧客を獲得したい(化粧品・健康食品通販会社 B社様)
施策結果:目標の2.4倍の売上を達成
クライアントの既存製品を20代~30代・女性へ向けて拡販させるためのクリエイティブを開発。フルタイムで働くワーキングマザー、パートタイム、主婦など、多様なライフスタイルを持つ女性の心理を紐解き、製品カタログ、WEBサイト、DM等を制作。また薬局にてターゲットへの試供品提供(サンプリング)を実施した。
■ソーシャルメディアマーケティングの導入・運用
クライアントの課題:ソーシャルメディアを使ってコミュニケーション効果を検証したい(化粧品・健康食品直販会社 C社様)
施策前後比:組織内SNS活用+32ポイント、一人当たりのエンゲージメント率:+129%
シニア層のソーシャルメディア活用によるコミュニケーション効果を図ることを目的に、ソーシャルメディアの企業アカウント導入・開設から運用代行を行う。また全国の支部に在籍するビジネス会員に対してデジタルマーケティングセミナーを開催し啓蒙啓発を行う。また、年次コンベンションと連動した活用キャンペーンを実施し、組織内外におけるソーシャルメディアの普及・エンゲージメントの向上に努めた。